もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

あと3つ

昨年末に収穫した264個の八朔その後

morinoseikatsu2.hatenablog.com

60個ぐらいは御近所や子供達におすそ分けしたものの捌ききれず、年末には食品庫(増築前は浴室だった)の浴槽一杯になる程あったのに、

とうとう、あと3つだけになってしまいました。

夫は全く食べないので、私一人で日に2,3個ずつ、3か月で200個ぐらい食べちゃったという事で、ちょっとびっくり。

「八朔 食べ過ぎ」で検索すると「高カリウム血症」がヒットする。

カリウムはズッキーニの時にも出てきたし、

morinoseikatsu2.hatenablog.com

今は小松菜ラッシュだし、気を付けた方がいいのかな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は着付け教室で一緒だった方々とランチでした。

私と同年代や少し上の女性たち。

傍目には単に”おば(あ?)さんグループ”としか見られないだろうけれど、実は夫々に打ち込んでいる事があって凄いなあと思ってしまいました。お一人など、建築が好きなので、これからイタリアに語学留学するそう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨秋から行ったり来たりの出張をしていた長女が、久しぶりに帰省。元気そうで良かった。