もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

鳥たちとの思い出⑥わるりす

2012年~2013年 鳥の餌を狙うsquirrelと、夫の攻防日記です。

庭にフィーダーを取り付けた日、戦いの火蓋が切られました。

物理的に進路妨害を試みるも・・・

自立式ポール+リス用バッフルは効いたかに見えましたが・・・

いつの間に?

どうやら、この距離を飛び移るようです。

ならば、着地点にバラの棘を・・・

意にも介されず

ペットボトル再び・・・

 

しかしついに勝利の日は訪れた!?

フィーダーの吊り紐を延長すれば届くまい<夫

ポールに油を塗り、滑り落ちるさまを笑う(性格悪くてすみません)

でも毎日塗るのは大変。

 

そして、リスが乗ると重みで出口が閉じるというフィーダーが最終兵器になるかと思われましたが・・・

諦めていないらしい。

結局この借家にいた間中、戦っていたと思います。

私はたまに遊んでいました。

morinoseikatsu1011.cocolog-nifty.com

 

おまけ。とうがらし入りsuetを食べちゃった直後の顔

この後、水飲み場に現れました。

(続く)