もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

奥大井などへ

8月に孫達と訪ねた大井川鐵道

morinoseikatsu2.hatenablog.com

その時は井川線に乗れなかったので、心残りを果たすべく再訪して来ました。

 

今回の旅を要約した6枚の写真(夫撮影)

楽しそうに見えます?実態は、高所恐怖に加え強風にも吹かれて、本人ずっとヒイヒイ言ってました。

とにかく怖かったです。

 

接阻峡温泉の資料館で大井川鐵道の昔の写真などを見ると、自分の臆病さが恥ずかしくなったり。人々の勇敢なチャレンジ精神が、偉業を成し遂げるのですね。

奥大井湖上駅の以前の様子と、ダム後

 

光の加減が難しく、キレイな写真は撮れませんでした。

 

湖上駅から↑の撮影ポイント&閑蔵線バス停までは急な上りで、幼児には厳しいと思う。

寸又峡の夢の吊橋までは下り階段、渡ってからの対岸も急な上り階段で、途中で苦しくなってマスクを外しました。

 

それと千頭寸又峡の道路も怖かった。

山腹の細いくねくね道で大型バスを操る運転手さんは凄いと思う。「にっちもさっちも」みたいな状況になる事は無いのかしら。

 

旅先で食べたもの

よしむらの鯛焼き、寿司幸の"ほろり巻"と平貝が美味しかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家山駅のベンチで見かけた忘れ物?が気になっています