もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

久しぶりの新宿・帰宅して撮影

(4/14)   昼間は所用で新宿へ。前回来たのがいつだったか思い出せないぐらい久しぶりで、すっかりお上りさん状態でした。

歌舞伎町タワーからの眺め

なぜ東口かと言うと、バンタイというタイ料理屋さんでお昼を食べたから。

用事を済ませた帰りは、西口側の思い出横丁を通りました。ドラマに出てきそうな小さい飲み屋さんがぎっしり並んでいて、訪日観光客にも楽しそうな場所。

いろいろ刺激的な一日でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今夜は一晩晴れの予報だったのに、SCWが変わった?

明け方に濃い雲。まさか降らないと思うけれど、とりあえず

19:01~20:37 HolmbergⅠのHα19枚

20:45~NGC5718のIR14枚 B33枚→NGC6384のB35枚のシーケンスをセットして、寝ても大丈夫か迷い中・・・SCWが好転したので就寝。

完走できていました。