もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

ノイズリダクション再考備忘録

UGC12732のLはB除外の518枚を使って処理してみましたが、淡い腕を出そうとすると背景がとてもとても厳しい。

これを機にノイズリダクションの方法を見直してみる事にしましたが・・・

NXTは感触が冴えず、今は円安で更に手が出ない。

morinoseikatsu2.hatenablog.com

TGVDenoiseも試してみましたが、微調整が難しそう。

 

結局今まで通りMLTに戻り、でもLayer8でなく5で使っている人が多いようなので、其々のLayerを見てみました。上段が5、中&下段が8

なんとなく5で良さそう?

 

次に、ノイズリダクションのLayerを1枚ずつ加えながら2パターン試してみました。

上段は失敗ですね・・・

更に数パターン作って、結果を並べてみました(左端は元画像)

アクティブになっている80/70/50/30/10が良さそうです。

このL画像を50%混ぜて仕上げてみました。