もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

暑い!(でも遮光ネットの下は涼しい)

(8/17)   SCWには雲もあるけれど、夕方の見た目は撮れそう。

それにしても暑い。でも遮光ネットの下に入るとだいぶ涼しい。台風余波の風雨にも耐えたし、なかなか優れもの?

(↓は18日朝の写真です)

遮熱性は黒より白?間をとってシルバー??

agripick.com

 

19:20頃から、冷却0℃(50%)

NGC6633(南中20:29)でBのAF26906(HER2.24)

最近ピンボケが気になるので、この後ベガのスパイクで確認したいと思ったけれど、N.I.N.A.のスカイアトラスで恒星を導入できるのでしょうか?(1starなどチェックしても出て来ない)

19:43~  NGC7436のB63枚

OAGカメラにトレーシングペーパーを巻き、ガタ付きを軽減してみました。

1:05~  M33のB25枚/昇温・パークセットして就寝

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8/18)   NGC6633でIRのAF26923(2.59)

19:41~NGC7436のIR60枚 全天に薄雲