もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

3月Google Meet

いまだにGoogle Meetの使い方が解っておらず、Googleカレンダーの「月夜会」の部屋で10分前から待っていたけれど、誰も来ない・・・?何度か部屋を作り直したので、別の部屋だったようです。5分前に気付いて良かった(お待たせしてしまった方々、申し訳ありません)

参加者は、KY博士・みたさん・Sもとさん・UTOさん・こうちゃんさん・岡部さん・くろさん・久保田さん・たまさん・まつのりさん・きたさん・横山さん・和田さん・津村さん・門脇さん・長尾さんです。

 

今回は、きたさんが観測ドームと機材、画像処理を紹介して下さいました。

12.5inchのRCやカメラ等は手が届かない世界ながら、INDI、ラズパイをお使いの理由や、雷対策は地面から浮かせる事など、興味深いお話も多かった。

私も「上を見ればキリが無い」と諦めず、「上を知る事は大切」と改めて思いました。

和田さんからの"BXTをAutoで使わない"件も試してみなければ。

 

次回は4/20(土)です。

参加ご希望、いつでもお待ちしてます。