もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

蕾菜と大根疲れ・パソコン教室

この冬は野菜を殆ど買わずに済んでいます。有難い事なのですが、夫が畑から持ち帰る大量の野菜を消費しなくちゃというプレッシャーが重い。

怒涛の赤蕪、白菜シーズンが終わったと思ったら、今度は蕾菜と大根。正直ちょっと疲れています。いえ、有難いんですけれどね!

蕾菜は、昨年は浅漬けなども作りましたが

morinoseikatsu2.hatenablog.com

けっきょく油炒めが一番美味しいと解り、ニンニク、ごま油でオイスターソース炒め

パスタには赤魚と合わせると色も綺麗(盛り付けが雑^^;)

美味しいので子供達にも送りたいと思ったけれど、葉がレタス系で溶け易いんですよね。

 

大根も良く出来たらしく「畑にあと7本あるんだけど」と言われても、既に家にある2本をどうしよう?

とりあえず1本を甘酢漬けと冷凍に。葉は炒めて炒飯やドライカレー用に。

そして1本分は切り干し大根チャレンジ

最近、毎日が蕾菜と大根メニューになっている。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

求職チャレンジ5件目は電話も無いので、履歴書返送待ちです。

ハローワークのマイページを作り、求人情報をリサーチしつつ、商工会議所でやっているパソコン教室に通ってみる事にしました。

office-kanade.jp

シニアの求人には役に立ちそうにないけれど、EXCELぐらい使えるようになりたいかなと思って。