もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

鳥たちとの思い出⑧望遠鏡を好きな鳥?

2015年5月、9月

Carolina Wren チャバラマユミソサザイは、割と何処にでもいる鳥でした。

2軒目の借家で連夜撮影中、昼間の望遠鏡にカバーだけかけておいたら、いつのまにかこんな事に!?

犯人は、このチャバラカップルでした。

(そういえば、Bluebirdはルリ子さん一人で巣作りしていたのに、チャバラは夫婦参加なのね)

「極望の中じゃなくて良かった」とblogに書いたけれど、四か月後には、

他にも巣作りする場所はありそうなのに、ピンポイントで望遠鏡を狙って来るのが不思議だった。

(続く)