もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

本棚のSFたち

Sもとさんのブログを読んで、時間の逆行ではないけれど宇宙が一点に収束するSF、何だっけ?と記憶を辿り

たぶんジェイムズ・ブリッシュの宇宙都市シリーズのラスト。

ついでに、この時期冷え切った身体を暖かい浴槽に沈める度に思い出すのが、アン・マキャフリイの『クリスタル・シンガー』

そして、以前機内で観た『メッセージ』("Arrival")の原作が、好きだったテッド・チャンあなたの人生の物語』だと気付いた時はちょっと感動した。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SFじゃないけれど、ここ数年読むのは「なろう」ばかり

依空まつりさんhttps://mypage.syosetu.com/1692545/

甘岸久弥さんhttps://mypage.syosetu.com/1300935/

守雨さんhttps://mypage.syosetu.com/mypage/novellist/userid/466465/

海堂岬さんhttps://mypage.syosetu.com/mypage/novellist/userid/2058751/

南野海風さんhttps://mypage.syosetu.com/215441/

中村颯希さんhttps://mypage.syosetu.com/731419/ 

”文系脳でごめんなさい 4.料理をしろと言われても(おでん編)"を読んで思い出した

morinoseikatsu1011.cocolog-nifty.com