もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

AstroBinの「街灯・外灯対策」スレッド

DeepLの助けを借りて一通り読んでみたら、面白かったので。

www.astrobin.com

スレ主はスウェーデンの方のようで、街灯が邪魔なので棒付きのバケツを被せる事を考えていると。

気持ちは良く解る。けれど「逮捕されない限りは」とのツッコミが入ったり。

電力会社に頼んでシールドを着けてもらった人、隣人を招いて「現場」を見て貰った上で、こちらで購入した傘を着けてもらった人。

ジョン・ヘイズさんは「街灯に緑のレーザーを当てれば、一定時間消える」そんな事をしても良いの!?「もしそれが漏れて航空機を妨害したら、彼らは捜索隊を編成してあなたを探しに来るでしょうし、あなたを見つけたときには、きれいごとでは済まされません」そういえば、レーザーを飛行機(ヘリコプターだったか)に当てて逮捕されたというニュースがあったような。

皆さんの衝立(ついたて)写真の涙ぐましさには、共感しながらも思わず笑ってしまったり。

ちょっと気になったのは、「隙間の無いフェンスだと、風が当たった時に乱流が発生する」というコメントで、あまり頑丈に囲うと、風以外にも温度差とか問題になりそう?まあ、ドームやスライディングルーフを思えば大丈夫なのかな。

コメントしているのはアメリカの人が多いようですが、確かに街灯も外灯も明るかった。

morinoseikatsu1011.cocolog-nifty.com