もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

お宮参り延期・ワクチン4回目など

先週土曜日は孫のお宮参りの予定でしたが、金曜日、上の子が”手足口病”に罹ったとLINEが。そういえば週初めに熱を出したといっていたのは、それだった?

参集殿の会食も予約していたので、前日キャンセルで100%支払いを覚悟しましたが、「延期なら無料」という事で、12月に延期しました。でも4カ月でお宮参りとは?

小さい子がいる場合、大きな金額の予約は避けるべし。

 

その夜、花火の音で3階に上がると、海岸の方に見事な花火が見えました。

茅ヶ崎サザン芸術花火2022

動画を見つけたので、貼っておきます。

www.youtube.com

9月の"サザンビーチちがさき花火大会"は15分500発というあっけなさでしたが、今回のこちらは物凄く見ごたえがありました。

来年もやるのなら見に行きたいかも・・・と思ったけれど、動画の人ごみを見て諦めました。

 

日曜の午前、4回目のワクチン接種。ファイザー製オミクロン株BA.4-5対応だそう。

9時間後、お風呂に入ったら寒気がして、夜は熱っぽく身体が痛かった。昨日も一日冴えなかったけど、今朝はスッキリ目が覚めた。

 

歯医者とテラモの帰り、神社の境内から見た富士山

今日は寒い。