もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

目覚めれば快晴・トレパンマン・ゴボウ

このところ昼間は快晴なのに、夜のSCWにはグレーの雲がうろうろ。

昨夜のmeteoblueなど、深夜にshowerの予報すら有って、なんとなく撮りそびれたまま新月期が過ぎようとしています。

癪なのは翌朝、目が覚めるとピーカン(死語だそうですね)な事。

後悔しつつ「今夜こそは!」と思うけれど、予報を見ると「やっぱり止めておこう」の繰り返し。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2人目の孫の予定日が近く、ママの入院中に息子と上の孫が泊りに来るかもなので、こんなものを買ってみました。

悩んだのは、L(9~14kg)かビッグ(12kg~22kg)どっちを買えば良い?

とりあえず10kgを越えているのは間違いないし、この暑いのにきついパンツはかわいそうだよねと思い、こちらにしたけれど意外に迷います。

 

お店に行く途中、無人販売所の隣の畑の見慣れない葉っぱが気になって。ヤーコンに似てるけどヤーコンではない。

思い切って、近くで作業していた主さんらしき方に訊いたら、これこそがゴボウでした。