もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

空豆・青空のすみっこ

昼間は強風でした。

夫がデッキテラスに置いている苗は大丈夫かなと見に出たけれど、

空豆って、本当に真っ青なんですね。毎回驚きます。

11/29追記;

青いのは殺菌剤でした。オヤジさんにコメントで指摘頂いたのに、思い至りませんでした(汗)

www.pref.niigata.lg.jp

種が青いからでは無く、上(空)に向かって生るから「空豆」そういえば以前聞いたことがあるような?

:::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は夫出勤だったので久しぶりにピアノを触ったけれど、ぜんぜん弾けなくなってる;;「ピアノでボケ防止計画」このまま終わってしまうのか・・・

宇多田ヒカルアンドレギャニオン、久石譲と来て、最後は本当に久しぶりに"青空のすみっこ"

小6で参加した市内の合唱コンクールで、中学生の課題曲でした。翌年進学して、音楽室で楽譜を見つけた時は嬉しかった。

YouTubeに最優秀校の演奏があったので、時々聴いて懐かしもうと思います。

青空のすみっこ/神戸市立鷹匠中学校 - YouTube