もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

お寿司を食べに小田原へ

ご近所からサヤエンドウを沢山頂いたお返しを見繕いたく、ついでにお寿司でも食べに行こうという話に。

2月にリンと行った「すしや万采」は

morinoseikatsu2.hatenablog.com

着いてみたら定休日(夫が調べたサイトで「火曜定休」となっていたのは間違い)だったので、駅を挟んで反対側にある「天史朗鮨」に行ってみました。

11:50頃から並び、入れたのは12:40頃。

(待ちながらaudiobookで聴いたのは "東大生が教える!超暗記術"(徳田和嘉子 著)私の海馬壊れているみたいなので、NGC番号の語呂合わせを整理しようとか)

待った甲斐あって、とても美味しいお寿司でした。

ご飯は赤酢で握り加減が絶妙。特にスダチ塩のカマスカスゴダイ、そして酒盗の細巻が美味しかった。

お返しの方はミナカで”おだまめ”を何種類か買って来たけれど、菜の花の”月のうさぎ"にすれば良かったかなと考え中。