もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

久し振りに外食

シャーロットから一時帰国中の友人と会いました。

私自身は、会食どころか外食も、都内に行くのも久しぶり過ぎて、前夜は遠足前の子供みたいに眠れなかった。

 

お店は行き当たりばったりで、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのCHINA SHADOWへ。

デザートの写真だけですが、

他のテーブルで美味しそうに見えたチャイニーズアフタヌーンティーは、予約が必要みたい。

2年半ぶりの再会、私の方は引き篭もりで時間が止まっていたけれど、彼女の方はいろんな事があったそう。

本帰国したら、一緒に鎌倉に行こうねと約束して別れました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

彼女から23日の都合を訊かれた時、「なにかあったっけ?」と夫に言ったら「結婚記念日でしょ」

という訳で、夕食も外食になりました。

たまに人様の作ったものを食べるのは、料理を作るモチベーションになると思う。