もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

ザブーンでなくてズバーン

ZUBAAAN!米倉涼子さんの麺の啜りっぷりに釣られて買ってしまいました。最初、ザブーン?と思ったけれど、あれは洗濯機でしたね。

 

トムカーガイは、冷凍庫の大量のアサツキを、エスニックふう鍋で消費しようと思って。

1人前のレトルトでなく、ココナッツミルク缶とスパイスを探せば良かったと、少し後悔。豆乳と鶏ガラスープと生姜を足せば良いかな・・・

 

そして、ダイソーのレジ近くにあった、細長いポテトチップスを衝動買い(SEA SALTだけ逆さまなのは、撮る時に気付かなかっただけで意味はありません)

不思議な事に、端のピンキング部分からは切れなくて、両側に引っ張った方が簡単に開く。

プリングルスを縦長に伸ばしたような感じで、開けるとついつい一袋食べてしまう危険物。