もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

伊豆へ

子供達が夫の還暦祝いを企画してくれました。

コロナ流行や、もしかしたら2歳の孫の急な発熱などで中止もあり得ると覚悟していましたが、なんとか無事に行けて良かったです。

 

f:id:mayururii:20211212161705j:plain

海に面した東向きの部屋から、明け方にレナード彗星が見えるかなと思いましたが、残念ながら低空の雲で見えませんでした。

 

食事が評判の宿。料理の一つ一つが本当に美味しかった。

f:id:mayururii:20211212161917j:plain

孫は「お刺身は食べちゃダメ」「奈良漬けはだめ」と言われて、大泣きしました。大人と同じものを食べたい!という主張がひしひし伝わって来た。

 

よく歩き、よく食べ、よく笑った2日間でした。