もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

"蘇活力"とzoom開催

audiobookで "蘇活力~血流をコントロールして弱った身体をよみがえらせる"(南和友 著)を聴き、第3章辺りの「自律神経の閾値」問題が刺さりました。

(正直、本としての内容は薄めで、同じ聴き放題対象の "老いるほど血管が強くなる健康法" の方が充実していると思いますが)

コロナ禍以降の私は、ずっと副交感神経が優位過ぎる状態で、自律神経の閾値はきっと激低。さて交感神経が働くような場面は・・・?と思い浮かんだのがzoomでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなお恥ずかしい動機ですが、有難い事に先日sazabiさんからもリクエスト頂きましたので、

5/6(土)21:00~ 久しぶりにzoomミーティングを開催しようと思います。

天体写真の雑談が出来たら良いなと思っています。

もしご興味がありましたら、コメント欄などでお知らせ下さい。入室リンクをお送りします。