もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

風邪・主婦動画など

先週末に息子達から風邪を貰ってしまったようで、喉の痛みに始まり、咳と鼻、頭が重くスッキリしない一週間を過ごしました(熱は無し)

夫も息子一家も同じ症状だそうで、接触したとか器を共用したとかでも無いのに、この感染力は恐ろしい。

昨年の出張中にコロナを経験した夫が「熱以外はそっくり」と言うので、念のためキットで検査してみたけれど陰性だった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、主婦動画?シニアVlog?なるものを知りました。

例えば、

すみちゃんねる~シニア夫婦~ - YouTube

kakolyn TV - YouTube

ひよっこシニア 年金暮らし - YouTube

まず驚くのはその再生回数で、アップされて僅か数日で数万回とか十数万回とか。

Adam BlockのBXT解説動画など、2か月経っても漸く5千余回だから、全然桁が違う。

ニーズが多いのは解る気がします。

家事の情報交換&モチベーション回復とか、我彼較べて自分を奮い立たせるとか、ひと昔前なら"井戸端会議”が担っていたコミュニケーションに通ずるものがあると思う。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

南側の工事の進捗状況

窓はこれから開くのかな?