もりのせいかつ 別館

銀河が好き。撮影日誌と画像処理の試行錯誤、ときどき料理の記録なども。

娘の引越し手伝い

旧アパートへは小田急線→井の頭線、私は荷受け担当で、更に→京王線で現地へ。

 

新居に着いたものの、電気が通ってなくて困りました。

電灯やエアコンはともかく、スマホの充電ができない。

サービス会社へ問い合わせたり、娘&夫チームと連絡するのに、バッテリー残量が30%を切っていて、冷や冷やしました。

待ちながら充電する予定で、往路オーディオブックで消費してしまったのを後悔。

 

ブレーカーBOXは、脚立が無いので片手しか届かず、扉も固くて壊しそう。恐る恐るなんとか開き、全部ONになっている事は確認。

結局、娘が不動産屋さんに連絡し、一時間半後に通電しました。

 

もう一つの失敗は、インターホンの室内側のスイッチをONしていなかった事。

引っ越し屋さんの到着に気付けませんでした。

幸い、程無く娘達も着いたので良かったけど、不甲斐無い。

 

夕方、FlexiSpotの電動昇降デスクが届いた。

「これが使い(置き)たくて引っ越したようなもの」という娘。

パーツが重くて、夫が四苦八苦して組立ていました。

 

美味しい中華料理屋さんで夕食を食べ

帰宅したのは23時近くでした。